サイトの説明

NEWS
お知らせ

アール・ブルュット作品を飾ってみませんか? 〜Art-Brut illuminate a corner〜参加企業募集

2022.08.13

アール・ブルュット作品を飾ってみませんか?〜Art-Brut illuminate a corner〜

愛知県内の障害のある方が創作した、アール・ブリュット※作品をみなさんのお手元に期間限定レンタルします。街の一角に、自分の好きな場所に、お店の片隅にすてきな作品たちを飾っていただきたい企画です。また、この企画を一緒に応援してくれるサポーターも募集しています。

障害のある方たちが持つ素晴らしい表現力と感性、彼らが持っている素晴らしい才能に触れることで、気持ちが大きく動きます。その先の可能性にこれから求められる「心の豊かさ」を知ることが出来ます。

是非、あなたのオフィス、玄関ロビー、ゲストルームにアール・ブリュット作品を展示して、気持ちが動く日常を体感しませんか?

ご希望の方、ご興味のある方は下記の問い合わせ方法によりご連絡をお願いいたします。

後日担当者より折り返しご連絡を差し上げます。 問い合わせ先 https://forms.gle/ryxn4iPBGvn6gDCaA

※「アール・ブリュット」は”加工されていない芸術”という意味のフランス語「art brut」が語源です。フランス語の「brut」が「生のまま、自然のまま」という意味であることから、「生(き)の芸術」とも訳されます。アール・ブリュット作家の多くは、精神的・知的障がいのある方で、絵画や造形作品、民族芸術など、多岐にわたる分野の作品があります。日本のアール・ブリュットも世界で高い評価を得ています。

今事業は、オートレースの補助を受け実施しています。

Pocket

LINK 各種リンク