サイトの説明

NEWS
お知らせ

cento-シエント- 福祉と表現にまつわる研修会2020

2020.11.26

期日:2020年12月3日、12月17日、1月14日、2月18日 各日13:00〜15:00(要予約)

 

対象:福祉と表現に興味・関心がある方、障害者支援施設等で表現活動のサポートに携わっている方、障害のある方等の表現活動に携わっている方をはじめ、どなたでも。
(福島県内の方の参加を優先しますが、福島県外の方の参加も可能

 

主催:社会福祉法人 安積愛育園 はじまりの美術館
(令和2年度福島県障がい者芸術表現活動支援センター事業)


 

概要:
はじまりの美術館では、2019年より「福島県障がい者芸術文化活動支援センター」としても活動しております。
2020年度事業の一環として、福島県内の障がいのある方の表現活動を支援するご家族や施設職員、また関心のある方を対象に、「福祉と表現」をテーマとした研修会「cento-シエント- 福祉と表現にまつわる研修会2020」を開催します。全4回の研修会では、オンラインで、全国で先進的かつ丁寧に現場で活動を行う方々に講師としてご参加いただきます。
「cento(シエント)」は、イタリア語で「100」。日本語の「支援と」という言葉の響きとも重なります。本事業が、たくさんの人と思いが集まって寛容で創造的な社会をつくっていくためのひとつの切り口となることを願います。

 

参加費:無料

 

参加方法:ZOOM
※連続しての参加が望ましいですが、単発での参加も可能です。
※参加にはパソコンまたはスマートフォンが必要となります。ZOOMの使い方がわからない方や自信がないという方は、個別に相談にのることもできますので、ご連絡ください。

 

定員: 各回30名
※定員に達し次第、申し込みを締め切りますのでご了承ください。

 

予約方法:グーグルフォーム、またはメールにてお申し込みください。

●メールの場合

「①参加希望の研修会 ②氏名 ③所属 ④メールアドレス ⑤連絡先(携帯電話番号など) ⑥参加人数 ⑦当日接続するパソコンやスマートフォンなどの台数 ⑧どんなことを知りたいか・どんな話を聞きたいかなどのリクエスト(あれば)」をはじまりの美術館(otoiawase@hajimari-ac.com)までメールにてお申し込みください。

※グーグルフォームからの申し込みの場合、こちらのHPを参照してください。

https://hajimari-ac.com/

 

お申し込み・お問い合わせ:
社会福祉法人安積愛育園 はじまりの美術館
TEL/FAX:0242-62-3454(10:00-18:00 ※火曜休館)
E – mail :otoiawase@hajimari-ac.com

詳細は下記HPをご覧ください。

https://hajimari-ac.com/


Pocket

LINK 各種リンク